7/31(thu)  工場萌え

 今日は各地で花火大会でしたが、そのどれにも行かず、夜9時から市原の工業地帯へ工場を見に出かけました。
 世の中には「工場萌え」という趣味?があって、僕にその趣味があるわけじゃありませんが、もとかく行ってみようと有名スポットを目指しました。
 国道から幾つか右に曲がる工場通りがあって、右折するのはとても勇気がいります。
 それでも、いざ右折!
 木々で覆われた中、轟音とともに突如目の前にあらわれる巨大要塞のような工場を見るのはなかなか壮観。萌えはしないけど連れは大興奮でキャーキャーと大騒ぎ。それを見てる方が面白い。。
 
   
            最初に出てきた工場

 次に最大の観光スポット(?)である養老川臨海公園へ。
 そこに着くまでに次々と要塞のような工場が現れます。
 とはいえ、僕が萌えてるわけではありませんが・・・。

  


 もっともよく見える公園の駐車場に止まってみると、さすがにすごい景色です。
 夜釣りを楽しんでいる人もいて、そのギャップも妙。
  

 ある意味花火よりも面白いものを見たかも。まだもっと南に踏み込めていないので、それはまた次回。


ときどきDiary TOPにもどる